焼肉、海鮮丼などを味わう旅。

| コメント(3) | トラックバック(0)

全国それぞれに地域ごとに文化があり、食材が微妙に異なることが食文化を生むと思っています。
■高麗亭
高麗亭
中京地区は基本的に肉文化が盛んだと思いますが、この肉文化も若干差が合って、名古屋や四日市あたりは豚。それ以南は牛を食べる確率が高いようです。
カルビ定食オンザライス
高麗亭、焼き肉オンザライス。本来は焼き肉定食なんですが。勝手にオンザライスでいただきます。

■由比の鐘栄丸
本来は由比のさくら食堂を訪ねる予定が休み。仕方なくはずれ1位。
海鮮丼
かま揚げのしらすと桜海老が入っているのが由比流らしい。
この日は、たべログであいているとされている店に振られることが多かった。

■青春の忘れ得ぬ思いでの天丼を訪ねる。
舞阪魚あら
舞阪魚あら。昔、舞阪に友達がいて、その友達を訪ねていったときに紹介された店。そのときの感想は「こんな美味い天丼があるのか」でした。再訪問しました。
活海老天丼
活海老天丼 生きたエビをさばき、それが3本。他に白身魚、かぼちゃ、ししとう、なすの天麩羅が乗って2000円。味噌汁は昔と変わらずしじみ汁。海苔の甘酢も最高にあう。

■なつかしい興津のかつカレー
セミナー前に気合を入れるために食べにゆきました。場所は興津駅前です
興津かつ平のかつカレー
興津かつ平のかつカレー 懐かしいカレーの味がします。またキャベツがはいっているのもお気に入り。

■マツタケの炊き込みご飯
家庭でいただくマツタケご飯
カナダ産マツタケが半額でデパ地下にて売りに出されていたので350円で購入。炊き込みご飯にしてもらいました。

久々のマツタケご飯です。

食べることは楽しいですね


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mt-templates.com/mt/mt-tb.cgi/2344

コメント(3)

おはようございます。

旅の楽しみの1つは、その地の食事。
その地の食材を、その地の料理方法で、その地の食べ方で頂く。
間違いなしのおいしさです(^^)

こんにちは!

お腹がすきました。
寄り道しないで帰ります^^

おはようございます!


焼き肉美味しそうです!
ジュージューと焼いている音が聞こえて来るようです!

マツタケご飯も食べたくなりました!

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

links