9/6 妻のいない日曜日

| コメント(12) | トラックバック(0)

妻が前日からおらず放置プレイです。娘の大学の学園祭にいっているとか。雨ですし、撮影もできずに1日家で過ごしました。

■おひるごはんはリゾット
自家製リゾット
自家製リゾット 妻がおいていった冷ご飯、私が朝食のために作った撮りモモ肉スープがあったので、合体させてリゾットに見かけ以上に美味しい一品となりました。前日「静岡の美味い寿司を食べる会」でグルメしたのでさっぱりと。
■夕ご飯はステーキを焼きました。
セノバ(デパ地下)で購入した50%off肉を自分で焼きました
セノバ(デパ地下)で購入した50%off肉を自分で焼きました デパ地下はお得で1100円の肉が350gで50%offでした。これを半分使いステーキを焼きました。
ステーキの焼き方はプロの焼方を動画にて仕事で撮っていたのでレシピを見ないでも適当に焼けます。
レアでいい加減に焼けました。ベビーホタテのみそ汁も美味しかった。
■S・ヤイリのギターの練習開始。
前日の余韻が冷めないうちに1日に、最低10分は練習しようと心に決めました。
ネック永久保証のS・Yairi
ネック永久保証のS・Yairi  お茶の水の楽器店で消費税のない学生時代に5万円で購入しました。友達には「おまえはギターは下手だが、いいものを選ぶ力はある」などといわれて(汗;
でも、30年くらいたちますがいい音がします。マーチンと同等の音がするといわれて、かつ、ネックが永久保証。しかも価格は半額、今使いこなせれば一生もののギターになりますのでやすいものです。
S・Yairiのロゴマーク
S・Yairiのロゴマーク やはり一流とされるメーカのものは違います。実は最初のギターは1.5万円でモーリスを買いました。これは値段相応のギターでした。その次のギターはヤマハでした。このギターは外観が派手な割に弦をまく部分が壊れたり、ネックがそったり、さらには音質もベニヤ板のような音がしてとても3万円のものとは思えませんでした。そこで、次は絶対にヤイリだと思っていたのでした。

学生にとってヤイリはやはり入手が難しい価格帯で。貯金が上手い私も、すべての貯金と1月の当時の生活費の半分をつぎ込んでしまいました。お金に最後は困り寮の先輩に500円かりてしのいだのを思い出します。だから、絶対に手放さないし捨てない。

このギターを再びてにするとそんな頃の思い出を思い出します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mt-templates.com/mt/mt-tb.cgi/2336

コメント(12)

こんにちは
食事造るのは楽しいです

そうですね、毎日が勉強です

そうですね、ギター弾いていると若いころを思い出します

男の食卓ですね!

家事は女性なんて時代は過去の話、今は男性も何でもできないといけませんね。

こんにちは!

>ステーキの焼き方はプロの焼方を動画にて仕事で撮っていたのでレシピを見ないでも適当に焼けます。
さすが!いろんな業種の方と携わっていると自然と知識や技術も備わっていいですね。

こんにちは!
私もお金を貯めて初めて買ったギターを大切に保管しています。
その頃の思い出が蘇りますね。

こんにちは!

このギターには、思い出も思い入れもおありなのですね。
僕もそうです!

良い音ですね。

ネックが反らないように、弾かない時には、弦を緩めることをオススメ致します。

いつもお世話になっております

おいしそうな料理ですね。
私も食べてみたい!!

おはようございます
料理は楽しいです

おはようございます。

奥様が外出されていても、キッチリ過ごせる伯爵さん。
流石!!出来る男。
普段の生活から違います。

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

links