11/29 浜松餃子王とゆく、未明の白糸の滝と新蒲原工場萌え、薩埵峠の富士山

| コメント(8) | トラックバック(0)

浜松餃子王から、「明日、早朝撮影をしたいんだけれどいい?」「午前9時までに自宅に帰りたんだけれど」というメッセージが来ました。
はい、できますとも。以下のような計画をお送り帰して、承認。実行に移します

  1. 午前2時に我が家に集合、速攻かけるので2人だけ。(多数の人の集合を待つと時間的に厳しく行動の制約を受ける)
  2. 午後3時30分 白糸の滝。満月だから月虹が撮れる可能性がある。最悪のケースとして、滝と深夜の星と富士山撮影
  3. 午前4時30分 新蒲原、工場萌えと富士山
  4. 午前5時30分 薩埵峠からの富士山撮影 終了7時。

コンサルタントですから、相手の要望を可能な限り満たすプランを立案するのは得意です。後は実行に移すだけ。

約束の時間に浜松餃子王到着。トランクに撮影装備を入れて、助手席にもぐりこみます。

白糸の滝展望台と富士山
白糸の滝展望台と富士山 星が綺麗に輝いていました。月虹は見れませんでしたが、紅葉もまずまずのコンディションでした。

ここから2プランあったのですが、次の撮影を考えて新蒲原のイハラケミカルの工場に40分かけて移動。空きスペースに駐車して、徒歩で海岸線にでます。
世界遺産と近代科学の融合
世界遺産と近代科学の融合 一瞬、化学プラントの光に目を奪われ富士山を見失い、撤退するところでした。しかし、目を凝らすと富士山がいます。しめた!そんな感覚です。

ここから15分ほど移動して、最終撮影地の薩埵峠。
曙と軌跡
曙と軌跡 光跡は第一東名と国道1号線。海は桜エビ漁のようです。早朝にここに来たのはこれがはじめて。
伊豆半島を赤く染めて
伊豆半島を赤く染めて朝焼けが来ました。
撮影する人
撮影する人 シルエットが美しい時間です。
感動の共有
感動の共有 素敵な時間を共有できました。お誘いいただき有難うございます。

こういう時間があるから。人は笑顔で生きて行けると思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mt-templates.com/mt/mt-tb.cgi/2424

コメント(8)

こんにちは
おかげ様ですフォトコンテストで
入選しました

早起きは三文の徳といいますが、朝のさった峠、そのごほうびのような眺望ですね!

感動は新しいモチベーションです

白糸と富士山、工場、光跡、どれも素敵な写真です。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

素敵な写真楽しみにしています。

明けましておめでおつございます!

本年も何卒、宜しくお願い申し上げます。

自然と近代科学の対比、印象的ですね。

こんにちは!

この感動があるからこそ風景写真はやめられませんね!

おはようございます
感動が蘇ります

おはようございます。

数々の素晴らしい写真!!
伝わりますね♪
大きな感動です。
その感動がたくさんのプラスを作ります。

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

links