出張先でfacebookフレンドと出会う旅

| コメント(5) | トラックバック(0)

自動車で移動するようになる事の楽しみは、近隣を通過した時に、その地域で生活をするfacebookフレンドを訪ねることです。
今回の出張は浜松→信州あずみのの旅の途中でお会いした方のお話です。

■ITOさん。(浜松市)
ランチは浜太郎でした
ランチは浜太郎でした 私の訪問先企業であることと、ITOさんのご要望で訪ねました。なぜか、私の方が道を知っていたので彼女をご案内した次第です。メニューはラーメン定食
別注文の手羽先餃子
別注文の手羽先餃子(二人前)。甘酢でいただきます。凄く美味しい。本当はデザート餃子を食べる予定でしたが前日好評すぎて在庫がなくて売り切れでした。
手羽先餃子をほおばるITOさん
手羽先餃子をほおばるITOさん 3わんこは大人しく車の後部座席です。彼女の方が餃子大盛りでした。

■根羽村【ネバーランド】のcafe DECO
5時に浜松餃子王の会社の仕事を終えて、自動車のエンジンを回します。いなさ方面からの信州出張を選択。
目指すは長野県根羽村cafe DECO。事前にfacebookでアポを入れておき、7時までに着てくれといわれていました。三遠南信道から、東栄町、設楽町を経て根羽へ。山道クネクネ。どこかの大統領みたい。

午後6時40分DECO到着
午後6時40分DECO到着 普通は浜松から2時間かかるが早かったなといわれました。看板がでかいのでわかりやすく間違いませんでした。ナビも優秀。
プロカメラマン石原 弘介さん
プロカメラマン石原 弘介(土井弘介)さん ニューヨークで長く活躍されていまして。マドンナのデビュー3か月前の写真も激写されたかた。
今は奥様の実家に入り石原姓に。ライフワークは村のお年寄りの顔写真を撮ること。これで個展をやるそうです。
パキスタンカレー(1300円)、オムレツつき
パキスタンカレー(1300円)、オムレツつき 珈琲はおごりでした。ごちそう様です。辛いカレーで、オムレツで中和できます。

写真の話などをして滞在50分でお別れでした。奥様からのプレゼントでレクチェとリンゴを頂きました。有難うございます。
人を訪ねる旅は楽しい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mt-templates.com/mt/mt-tb.cgi/2426

コメント(5)

こんにちは!

餃子とラーメンが今日の晩御飯です。

DECOさん、一度お伺いしたいと思っております。

カレー、美味しそうです!

素敵なお写真を撮られる方ですね。
人物撮影にもいつか挑戦してみたいです。

おはようございます。

人との出会いは、その一瞬で決まりますね。
会える時に会う。
その思い・行動に賛成です(^^)

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

links